「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柔らかな確信

信号の青に染まる夜の霧のなかを
またきみと歩きたいな
もうすぐ春になるよといわんばかりの
まるまるふとった安心感で

こころの宇宙のすみに放たれたようなギリギリの希望のほしが
見える夜と見えぬ夜
目をこらさなくとも
きれいなとこからはみえる

だいじにしなさいと
ことばにせずとも
がんばりなさいと
ことばにせずとも
ふるいたつような

柔らかな確信をくれる景色は
今もなお広がっている
目に映すか
映さないかは
わたし次第

ちゃんとした春まできっとあと三ヶ月弱
まだかな まだかなと
燃ゆる穏やかな火
[PR]
by soundnoji | 2012-01-20 23:22 | 未分類

掛川花鳥園

d0030215_154571.jpg

d0030215_1545785.jpg

d0030215_1545763.jpg

[PR]
by soundnoji | 2012-01-09 15:04 | 未分類

明けましておめでとうございます
一月になればもう春みたいなもんだ説を唱え続けて早27年です
だってほら、暗くなるのもちょっとずつ遅い◎

湯船に粉をしずめたら
ここは草津温泉
ため息もうたごえに変わる

春のはなしをしよう
自由で気分に従順なたのしい春のはなし
今年は石巻でお花見がしたいな
そいで、ほろ酔いで、またみんなであの星空を寝ころんで拝みたい
ハネムーンはパリがいいな
インターネットで見つけた安い古着 あしたあたり届くかな
週末はきよとシスター うちにきてくれるかな
静岡ですてきな鳥に逢えるかな
たのしいこと考えるときりがないな
ぷかぷか
お風呂はお腹のなかみたいだな

おかあさん
産んでくれてありがとう
日に日にこの思いは強くなる一方だよ
わたしみんなに逢えてほんとしあわせだ
みんなもきっとそうだよ
だからこそやっぱ 原発はなくすべきだよね
なくせるといいな 本当に

みなさん 今年もあいしてる
今宵もどうかすてきなゆめを◎
[PR]
by soundnoji | 2012-01-04 21:43 | 未分類