「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のら犬日和

今日は高円寺のら犬カフェにてゲリラのライブでした◎
テラスで春の風を感じて うれしくなりました ありがとう◎
マイカホンデビュー戦、みんなと楽しくやれました☆
最後に一年前石巻に行く時に作った『愛はきみの中に』を久しぶりに歌いました
というかライブで歌ったのはあの日だけだから、二回目だ!
石巻の人たちをおもいながら歌ったら、ますます会いたくなりました。
そういえば歌詞を載せていなかったので載せます!

あと、ゴールデンウイーク開幕ですね◎
わたしは最近毎日がゴールデンウイークなので盛り上がりに欠けますが、
関わるみんなのテンションがゴールデンなので やっぱ嬉しくなって、盛り上がります◎
みなさんにとって有意義でゴールデンなウイークとなりますように〜!

「愛はきみの中に」

抱きしめているよ
嵐のやまぬ夜も
いつもきみといるよ
かなしみに暮れる日も

ただ繰り返すおんなじ朝に
涙こぼれにじんでも
ただ繰り返す涙もいつか
大きな虹に変わるから

らららら
夕暮れに染まるあなたよ
らららら
愛ならばここにある

抱きしめているよ
明日が見えぬ夜も
いつもきみといるよ
黄昏に暮れる日も

らららら
続いてく愛しき日々よ
らららら
ひとりではないことを
らららら
明日が見えぬ夜も
らららら
愛は今 きみの中に

らららら らららら

抱きしめているよ
黄昏に暮れる日も
[PR]
by soundnoji | 2012-04-30 01:01 | ダイアリー

『R』石巻

この週末で石巻にいって歌ってまいりました
石巻が大きな地震と津波の被害にあってから、私は三度目の石巻でした

いくたびに街から壊れた建物やがれきがなくなって、何もない更地が目立つようになり、それが逆に、そこにあったものやそこにいた人の息吹を感じさせて、街全体の被害そのものというよりも、もっとパーソナルな部分での深い深い悲しみが、じわじわと迫ってくるようで、今回は本当に、なんだか本当に、とてもつらかったです。

毎回歌いにいくけれど、石巻の景色をみると、ほんとうはとても迷う
主催の矢口くんも同じことを言っていたけど、傷ついた人をもうこれ以上誰も傷つけたくないし
自分の音楽や表現や そういったことをすること自体が誰かを傷つけたらどうしようと思う
それでもライブをしに石巻にいった時に喜んでくれた人達の笑顔や言葉を想って、
わたしが音楽の力を信じなくてどうするんだ、とおもい、
誰か一人にでもあしたへの勇気を1ミリでもあげられるように、今回も歌ってきました

そして、結果 やっぱり行けてよかった!
やさしい愛で繋がることができた最高の2日間だった
たくさんのひとの笑顔がみれて、石巻で出会った人達にも会えて、ほんとうに胸がいっぱいだった
イベントのあと男の子が あー楽しかった!と何度も言ってるのをきいて、
それがほんとうにうれしくて、あーー今更泣けてきました

ライブの前はいつも神様に力をください、と祈るんだけど、今回は祈らなかった
じぶんの力でやります、って 初めて神様に言った
ポロポロとチクタクを歌うのをぎりぎりまで悩んだ
だけど やっぱり 本当はずっとうたいたかったから、今回うたえてよかった

2日間さんざんお世話になった矢口家の皆様、主催の矢口くん、その周りの暖かい方達、熱い気持ちで共演できた出演者の皆様、愛する音楽仲間たち、IRORIの方々、そしてあの場所にきてくれた皆様、
大切な時間をみんなで共有できて嬉しかったです◎
ほんとうにほんとうに、ありがとう◎

もっともっと力を与えられるような人になれるよう、私も頑張ります◎

今日からは石巻で買った可愛いお皿に毎日料理を盛ります

忘れません
かなしみも 傷も
いつか必ず訪れる やさしい未来のことも

共に生きましょう◎
心はいつも隣に
[PR]
by soundnoji | 2012-04-23 18:42 | ダイアリー

うどん打ち

d0030215_18545170.jpg


今日はスタジオとカラオケに4時間入りました
天気がよくて何しててもウキウキする
永遠に春夏リピートで生きてたいなあ
なんて言ってますけど
四季を愛してますけどね

そして夕方からうどんを作りました◎
小さな頃からおじいちゃんのうどん作り
足ふみふみの手伝い、よくしたなあ
おじいちゃん空からみてるかあ〜!
私もうどん作りが好きな大人になったよ〜!

つけ汁も茄子とネギとキノコ入れてつくって
武蔵野うどん風にした ら、めっちゃうまい☆

何かと上手く作れると
うどん屋になろうかな〜?とか、カレー屋出す〜?とか
調子のってついつい思っちゃうとこあるな〜
この癖やめたいわ〜



明日は代官山で恩師とランチアンドディナー!
春休み満喫中◎
[PR]
by soundnoji | 2012-04-12 18:54 | ダイアリー

ちょっとばかしみどり

d0030215_046183.jpg

ゲリラのギター、タイラーの金髪メッシュの心意気に触発され
うずうずしてちょっと右の髪の毛の裾をみどりに染めちまいました◎

「歳とったからってやっちゃいけないことなんてないんだぜ」
ホノカアボーイの中の台詞が身に染みるこの頃です
きづけば私ももう28だけどまだまだ28っすわ◎
あとオマケにピンもつくって結構気に入った!

明日はどんな日にしようかな
[PR]
by soundnoji | 2012-04-12 00:46 | ダイアリー

すずきまつりと石巻

今日は横浜いってきました◎
中華街で金木犀のお茶を買って、今からそれを飲むとこです
買うときレジのおばちゃまが
『絶対ニ…熱湯デ、イレテクダサイ』と念を押してきたので
もし熱湯じゃないとどうなっちゃうの?となんだかちょっぴり不安なティータイムです
不安なティータイムなんて人生はじめてだね!

今日はおもしろいことがあった
中華街のお寺の前で写真撮影をお願いしあったおばちゃま三人が
ハッピーオーラ満載のチャーミングな方たちで
じゃあど〜も〜☆つって別れたあとに旦那さんと『いいおばちゃんたちだったね〜一緒にごはん食べたかったな〜』
なんてしきりに言ってて
ぐるぐる観光を続けて最終的に入った狭いごはんやさんに彼女たちが居るという !!
素敵なミラクルってきゅんとする
人生って やっぱいいもんだな
別れ際のVサイン、可愛かった◎


今週15日は新宿のニュージャパンという昭和のまま時間が止まった元キャバレーの大きな箱にて
私はゲリラアコースティックジャンキーズというバンドで出演します◎
この日はドラマー!アンド歌。
色んなバンドが代々木の愛すべきロックスターすずきさんをお祝いするハッピーイベント!
入場は2000円で、料理ありお酒あり!ダンスあり落語あり!
楽しいイベントになるというか、来てまず損はない場所なので是非☆
夕方4時〜で誰でも大歓迎の大パーリーです!
はじめて足を踏み入れたときのあのタイムスリップ感、是非味わってほしいです◎

そして次の週21日は三度目の石巻へ!
2デイズうたもうたいます◎
楽しみだな
がんばろう
がんばろうというきもちが
きもちいいっす 今
明日もうたおう!

そして金木犀茶、びっくりするくらいうまいっす 香りがいい◎
今度はぬるめのお湯でいれてみようかな
ドキドキ
[PR]
by soundnoji | 2012-04-09 23:07 | 未分類

入籍


本日結婚いたしました◎

インフルエンザにやられて身体はやばく
外も大荒れで、やばいことになってますが


この嵐の入籍の日のことを
ひとまずここに記しておきます

そんで、また寝ます◎

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2012-04-03 19:06 | 未分類