nojico

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚式

こんな幸せあるか

知らなかったな

今日のこと ぜんぶを 言葉にできるくらいなら
きっと音楽などやらない

お母さんが着物でベースを抱えて弾いた
お父さんがギター持って高らかに唄った
弟が 感極まって泣いた
私は居ても立っても居られず乱入した
兄が 鍵盤弾きながら 私の涙をやさしく微笑った
ゆうへいが 刻むリズム
あんな優しいリトルトワを 聴いたことがない
愛する 愛された 遠い つよい記憶
死ぬまでわたしの中に流れ続ける愛の正体

ばくはつ寸前のような心だった
嵐のような愛を浴びた気分だった

お父さん お母さん ありがとう
たぶん 今日吸った空気がいつまでもわたしの中にある
おばあちゃんになってもずっとある
たぶん どんなことがあっても生きてゆける
きっと何度も思い出す

いってきます
もりもりと夢を抱いて
これからも愛に生きる
明日も その次も
[PR]
by soundnoji | 2012-05-21 02:48 | 未分類

きらきらと光る

なんていい天気なんでしょう
音楽といっしょに電車でがたんごとん
今からおばあちゃんに会いにいくところ◎
あれ?
おばあちゃんに会いに行くときはこの青いワンピースを着てることが多いことに気付いたぞ


今日は母の日
母娘3代で過ごせる今日の幸せを 嬉しくおもう
おかあさんのことも おばあちゃんのことも 泣きたくなるくらい大好きだ


連日わたしはとても素敵なきもちになっている
やさしいひとの中に懐かしい誰かのやさしさを見るのだ
そして今までの美しい日々を思い出すのだ
関わり合ったいろいろな人達との眩しい瞬間を
それはすんごい晴れた日の湖の水面の光のように キラキラと踊っている
眩しい 嬉しい 愛おしい
日々は続く
今週末はついに結婚式
今までのすべてに感謝してる
ほんとうにありがとう◎

あと、来月また石巻にいきます!
楽しみだ!
[PR]
by soundnoji | 2012-05-13 12:02 | 未分類