nojico

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石巻から戻って

やさしさだけじゃ生きてゆけない
でもやさしい人が好きなの

数ある小室哲哉フレーズの中で、これが一番好きかもしれません

いって来ました石巻
やってきました2daysライブ
今回もとてもいろんなことを吸収でき、大切なことを再確認できた2日間でした◎
ライブは自分の今のベストを尽くすことができました◎
久々にそう思えました。嬉しかった。
他のアーティスト達の熱のあるライブにいっぱい刺激をもらって、
努力をたやさず、日々精進。高みを目指したい
そう思います。


うれしいことは数えきれない
かなしいことはたくさんあるけれど
うれしいことは数えきれない
扉を開けばいつもそういう世界が広がっている


誰かにとっての、越えていくための力になりたい
誰かにとっての、うれしいことの一つになりたい
想いは膨らんでいく


今日は一日中寝てしまってた
やさしい夢のなかで歌ってた
大好きな石巻 また必ず会いにいくよ◎

今日はあと三時間後に出発
夫と海釣りに出かけます
寝れるかな
もう寝れないだろうな
[PR]
by soundnoji | 2012-06-26 02:11

夕焼けの日

三日月ミニポシェット制作中◎
前にフリマで買った服、全然着ないけど、ポッケの形が気に入ってたから、切り取ってリメイク
あした茶色のひもつけよっと!

石巻の物販に、たくさん作ったあじさいブローチを持ってこうかと考え中
もし売れたら、売り上げの何割かを寄付金にしたいなと思案中
きっと微々たるものだけど、そうしたい

今日は夕焼けがきれいだったなあ◎

さいきん遅寝早起きなのに、眠くない
春にずいぶん寝溜めした気がするよ
明日は夜リハだ
愛する石巻まで あと少しだ
d0030215_1135669.jpg

[PR]
by soundnoji | 2012-06-21 01:01

石巻にむけてリハ

ついに今週末!
6月23日24日に石巻でライブをしてきます◎
場所は前回と同じIRORIにて。

今日はそれにむけてのバンドリハでした◎
久々にみんなと演ってとても楽しかった!
最近は時間があるので毎日意識的に歌の練習をしています
まえは、思い通りに歌えないから、歌っても辛いっていう気持ちが勝ってしまって、
ついつい歌を遠いとこに置いてしまいたくなるとこがあった
それじゃ負のスパイラルで、一番辛いことがわかってきたこの頃です
正面から、がっ!って向き合って、だめなとこ、いっこいっこつぶしてやろう!って。
そしたら前よりずっと楽しくて、楽になりました◎
こういうのを努力というのかもしれないな
努力が意外にも楽しい、ということを知り、嬉しい今日この頃です

そんなわけで今週末にむけて、気合いを込めて行く!
来月23日渋谷の7thfloorでもライブがあります
是非観にきてくだせい◎
失ったり、取り戻したり、手に入れたりしながら、新しく、強くなろう◎

しかし今日はすごい台風だねえ
台風のあとの晴天がたのしみです!
[PR]
by soundnoji | 2012-06-20 00:49

あじさいシリーズ

さっそくできたものからカーテンにつけてます◎

今日は歌ったり、ロンバケ流しながらブローチを作ったり
地味だけど、なんだかすげい幸せでした◎
深く色々を考えない、いい日でした◎

あしたもおんなじような日にしよう


d0030215_3213027.jpg

[PR]
by soundnoji | 2012-06-12 00:54

創作スイッチ

いつもおいしいベーグルをつくってくれるお友達に
わたしもなにかあげたいな〜と考えてたら創作スイッチが入ってずーとブローチ作りまくってました◎

いそぎんちゃくの春 と
六月のあじさいシリーズ
スイッチが入ったのでしばらくはチクチクと作るのでしょう◎
ちなみに、欲しいなんて方はいつでもメールくださいね〜◎はりきって作りまするよ〜!

歌スイッチも入ってます
悔しいし楽しいので
あしたも歌いにいこうチキショー

神様〜
d0030215_2273274.jpg

[PR]
by soundnoji | 2012-06-11 02:16

a day

今日は新宿で落語を堪能してきました◎
いや〜 良かった
ほっこりしつつもドキドキする絶妙な間と、言葉遣い
古き良き日本の すてきな世界観にうっとりする昼下がりでした◎


奇跡のような 夢のような
そんな再会の時間が続いてる
まるで今までの人生のオムニバス


わたしのなかにはいろんな人が住んでいるよ
世界一綺麗なやさしさをもっている人たち
憧れであり、私の力の源


まだまだ増えていくのだなあ
これから、きっと、きっと、何度でも


だから こわがんないで
あたらしいとびらを叩きつづけよう
はじめまして
こんにちわ
信じる
光る感触を
[PR]
by soundnoji | 2012-06-09 00:45 | ダイアリー

ちかごろ

『夢幻アフタヌーン』

風がギターを撫でて
知らない音がなった
遠くの方で
チャイムが鳴って

そらばかり見ている午後
身体をはなれた心が
裸になって 踊ってるんだ

なんにも持たずにいきたいな
例えばイスタンブールのような
何も知らない 誰も知らない
南の島のおばあさんが
恥ずかしそうにはにかむのを
観てみたいよ 観てみたい、と踊ってる



今週つくった曲の歌詞の一部
てなかんじでマイグッドペースで曲が出来始めてます◎
やっぱり 曲をつくるのってたのしいな
0から生まれるものだから、何もルールがないし、ものすごく自由だもの
せっかくだから自分らしさなんて形にとらわれるのはもうやめてる

今回のアルバムは自分で散歩の時に聴いたりBGMにしたりしたいと強く思ってる

タイトルが既に決まってるのも、はじめてのことだなあ
ある程度曲が揃ってくると
わくわくするなあ
やっぱりアルバムという文化が好きなり◎
[PR]
by soundnoji | 2012-06-01 01:32 | ダイアリー