nojico

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏が好き

夏を満喫している日々が続いてます◎
そりゃあ一年で一番好きな季節なんだから
これくらいわくわくと生きたい◎

先週は葉山の海に入ってすごく気持ち良かった◎
浮き輪で空ながめて!なんかすんごい空も観て!
d0030215_2571126.jpg

夜はそのまま海岸の花火大会!
きんもちいい〜一日だった◎
川に行ったり、井の公の中歩いたり、たまにそういうことしないとなんだか自分がだめになる
いろいろ好きだし都会もすきなんだけど、自然を感じないとパワーがなくなるなあ
というか、行けば行くほど元気になる!
いつもちからをありがとうだなあ◎地球様さま!
おとといは八王子の花火を観てきた!
年々花火が大好きで仕方なくなってきた
もう、ずっと興奮しっぱなし◎
そいでなにより、花火を観てる人々の姿がたまんなく好き
はしゃいでるヤンキーたちも、ひとりで来てるおばあちゃんも、大興奮の子どもも、若いママたちも、
綿あめ売りのおじちゃんも、中学生の女の子たちも
みんなみんな大好き
なんか、胸にささるみたいに、大好き
大好きすぎて 泣けてくるんです

あさっては新潟まで
旦那のおばあちゃんちに行き、長岡の花火大会にいきます◎たのしみぃ!
おばあちゃんちのまわりがとてつもなくトトロワールドだそうで、胸が高鳴ります。


今日は音楽つくってたらあっちゅうまの一日だった!
明日もそんな日になりそう◎
音楽ってほんと とにかく自由にやるだけなんだ!
煮詰まると忘れそうになるけど、正体はそれ!
まったく 魅力的な存在だぜ!

夏の魔法で フィーリングが生き生きする
[PR]
by soundnoji | 2012-07-31 01:55

創造発表の2days終了

日曜日は世田谷観音にててづくり市に出展してきました◎
みどりがわしゃわしゃの境内で、すごくいい場所でした。熱いお茶飲みたくなるような。
青空ハウスのアクセサリー、こうやって観てくれる人と向き合って販売するのすごく久々でした◎
来てくれた☆のメンバー、立ち止まってくれた方、購入していただいた方達、ほんとうにありがとうございました◎
次回は8月5日代々木八幡にて、また晴羽のあずさとシェア出店します◎たのしみ!


そして昨夜のライブ。
来てくれたみなさんほんとうに、ほんとうにありがとうございました◎
7thfloorはとてもいいところだし、対バンも素敵でカレーも美味しい、いい夜でした。
同級生の松野くんのtokyo comon sense も初めて観れたけど、すごいよかった◎
隣にはあずさがいるし、なんか軽音部のころのいろんな映像がフラッシュバックして、うれしくてニヤニヤした
さとちゃんとも久々にお話できたし、うれしい夜でした◎
個人的反省の大部分を占める『久々の東京ライブ、という緊張』について
東京生まれ東京育ちのくせに情けなすぎるなー、と、昨夜は家の近くの川で黄昏ました。
もっともっと努力しないと。
緊張を丸呑みできるくらいの自信みたいなものが、ほしいなあ
それはやっぱり努力だよな
10年前のわたしが聞いたらきっと驚いて笑うけど

次回は8月23日、吉祥寺シルバーエレファントにてパインズマインズのイベントにでます!19時から歌います◎
これはさすがにめっちゃホームだぞ!緊張するなよ私っ!
楽しみです◎
対バンもぜーんぶ最高です!ぜひぜひきてください◎
[PR]
by soundnoji | 2012-07-24 10:54

7.23.mon

7/23(月)『百花斉放 Vol.3』@渋谷7thfloor
開場18:30/開演19:00 前売り2500円/当日3000円(D別500円)
【出演】tokyo common sense/nojico/伊藤成男/ 3マンです!
nojicoは19時〜です◎
たっぷりやります!

メンバー
うた鍵盤  のじこ
ギター  yoh-key
コーラス  シスター
ドラム  ヒロキンスキー
バイオリン かじちゃん

ぜひぜひおこしください☆
 
[PR]
by soundnoji | 2012-07-17 00:26 | ライブ

井の頭の風

やさしい風が吹いています
拝啓井の頭公園さま
いろんなよろこびを
いろんな恋を
いろんなかなしみを
いろんな黄昏を
今まで ずっと見守ってくださったことを
改めて感謝したくなっちゃうような
やさしい風が吹いています
ありがとう

大丈夫、と言葉を100回繰り返すまえに
この風がぜんぶ証明してくれてる
夜空に螺旋を描いて流れてく
なんかまるで、終わらない流れ星とかみたい

ひとつひとつの傷が
わたしをちょっとずつやさしくしてくれたよ
ありがとうかなしみよ
そんなふうにおもうんだよ
あんなにかなしかったのに
ほんとうに不思議だよね


このすてきなせかいで
あしたもあさっても
あなたが笑っちゃうような瞬間
全力で生み出すかんね
[PR]
by soundnoji | 2012-07-14 23:08 | ダイアリー

作品売り

作りためてる青空ハウスのアクセサリー
7月22日世田谷公園にて出店します◎

刺繍糸をブレンドして、世界で一羽の鳥の羽根をテーマに片耳ピアスにしたシリーズと
あじさいブローチなどを販売◎
いっしょに売るのは高校時代のバンドメンバーでもあり、ライブ衣装なども作ってくれた
晴羽のあずさ!
晴羽は、ビーチガラスを使ったちょうかわいいアクセサリー◎
みて欲しいな、あずの魂のこもったアクセサリー
おいらもいっぱい作って、がんばっぞ!
ぜひお越しください☆

その翌日23日は渋谷7thfloorにてライブ!

という、なんとも創造が爆発する2days◎

こうしてみると、中学の時からやってることなにひとつ変わってない気がするまじで
おなじことしてるわ、ずっと

イケイケのOLにはなれない人生だったけど、
せめてイケイケに創造していきたい

行け行けーい!


d0030215_1183979.jpg

d0030215_118405.jpg

[PR]
by soundnoji | 2012-07-09 01:00

作曲

昨日今日は、声だけを重ねて録音して短い曲を作った
聴き手のイメージと合わさって初めて曲として完成するような
こんなのもおもしろいな
アルバムに入れよう◎


『恋』

どうかしているのさ
君の洗濯物が かわいくて かわいくて
泣けてくるのさ

どうかしているかな
お風呂場から聞こえる 君の鼻歌が いとしくて
なみだが出るのさ

あいたいな
さっきまでここに居たのに
もう あいたいな あいたいな
こわれてしまったかな

どうかしているかな
君の洗濯物が かわいくて かわいくて
いつまでもみていた
[PR]
by soundnoji | 2012-07-01 00:46 | 未分類