nojico

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

全国リリース予約開始

nojico new album『36.2℃』
タワーレコードオンライン、amazonなどで予約開始いたしました◎
是非チェックしてください(^-^)
発売日は6月7日です!
なんせ無名なものですから、有名アーティストの新譜のようにお店に並ぶことはないんじゃないかとおもいますので、
予約していただくのが確実の入手手段でございます◎

今回の全国発売は、CDの冒険、というか。
そんな希望を持ってすることです◎

わたしにも経験があって
気まぐれで買ってみたどこのだれかもわからないアーティストのCDにものすごく導かれたことや
なんだか心地よかったり、思い出のBGMになってたり、とてもお気に入りになったことが。
だから、わたしの音楽も誰かのそれになれたらいいなっておもいました。
今はその出会いのことを想って、音楽を外に出してます◎
今の、丸裸の、わたしそのものの、この音楽が、誰かの日常に小さな奇跡を生みますように。
必要としてくれるところに届きますように。
そういう、祈りをこめて。
そんな『36.2℃』は、その名も『miracles』という曲からはじまります。
あげあげチューンから静かな曲から、色んな曲が入ったアルバムです。
ジャケットは香坂弓ちゃんのすてきなデザイン。
写真は西川哲也氏が撮ってくれました。

曲の解説など、また改めてブログにアップできたらとおもいます◎
[PR]
by soundnoji | 2013-04-23 00:43

夕日のうた

沈んだ真っ赤な太陽は宇宙にかえっていく
太陽が沈むよ 真っ赤っか
わたしは照らされて、いつも熱をもらった
そうか あなたは光そのもの



最後にあえたとき、CDができたよって言ったの
そしたらおばあちゃん目を見開いて声をふりしぼって、おめでとうって笑ったの
それがどんなに嬉しかったことか
本当に、どんなに嬉しかったことか

おばあちゃん いつも味方でいてくれて ありがとう
お母さんを通してわたしのブログを読んでくれてたおばあちゃん
いつもうたうと、こどもみたいな目をして一緒にうたったおばあちゃん
かわいい笑顔のおばあちゃん
凛としたおばあちゃん
時々どきっとするような核心をつくおばあちゃん
ぜんぶお見通しのおばあちゃん
神様みたいなおばあちゃん
おばあちゃん
おばあちゃんのくれたものぜんぶ私のなかにあるよ
大切に生きる


それから、いつだって信じてくれてありがとう
すごくすごく 伝わってたよ
逃げてしまいそうなわたしを
いつも透明な目でまっすぐみてた
こっちだよって
言葉もなく、やさしく教えてくれてた

おばあちゃん、ほんとによくがんばった
本当に、すごかった
おばあちゃん、がんばったね

大好きなおじいちゃんにようやくあえて
いまごろは笑顔でいるのかな

おばあちゃん
生まれてきてくれて、ありがとう
大きな宇宙のなかで
たくさんの再会と思い出話に花を咲かせて

大きな大きな宇宙のなかでまたあえたら
また一緒にうたいたいよ

おやすみなさい

おばあちゃんが、あなたでよかった
ふさ子さん、ありがとう◎
[PR]
by soundnoji | 2013-04-21 01:27

ライブ終了◎

2013.4.12 下北沢basement bar
❀メンバー
鍵盤うた のじこ
ギターコーラス きよ
ギター あべべ
コーラス シスター
ベース 谷やん
サックス まっつん
パーカッションドラム
ひろピー、ヒロキンスキー

❀セットリスト

1.プロローグ
2.夢幻アフタヌーン
3.Question
4.fly town
5.夜の花束


ライブきてくれた人たち、CD買ってくれた人たち、ほんとうにありがとう◎
仲間やみんなに支えられて生きてることを切に感じた夜でした
大昔から今日の日まで、私にうたうことをゆるしてくれたすべての偶然と奇跡に、心から感謝します。
ライブはわたしにとって登山です
ライブが一つ決まってから、山頂を目指して登り始める
その頂上こそがライブ、ひとのまえで演奏するその瞬間です
今回は仲間の力があって高い山を登りにいけた気がします、ほんとうにありがとう◎
いまは下山中
ふわふわとしてる
やっぱ音楽してるときのあの幸せって、どこにも代わりがないな◎


また今日のみんなとライブできたらいいな◎
そうおもう。すごーく自然に。
ライブ終わった日のうちにそう思うのって、最近の私にとってはほんとに珍しい。
気持ちの立ち上がりにすごく時間かかるから。今はしばらく考えられない、とか。
でもやっぱりすこしずつ自分も変わってるなあ。
生きやすいように、周りの世界やみんながわたしを変えてくれてるのを感じる。
自己嫌悪もあまりしなくなってきた。
愛に相当導かれて、守られて、救われてる。
でもそれは悪い弱さじゃなくて、わたしが好きな世界そのものだわ、って気付いたり。
愛に甘えるんじゃなくて、愛と愛で愛し合う、それだけだ!って。


うたにまた一歩近づけた夜でした。
ありがとうトゥナイ、いや、もう朝がきた〜!!
不良なわたしもそろそろ眠らなくちゃ。
おはよう、みんなの朝◎
今日がすてきな一日になりますように◎
[PR]
by soundnoji | 2013-04-13 05:14