nojico

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ユーミンと散歩

この一週間ユーミンばかりを聴いている
改めて、良すぎる
心が心になります
ありがとうユーミン◎

散歩をしてます今
吉祥寺から西荻までの短い距離ですが
途中の好きな公園でひときゅうけい
マンゴーのジュースが甘くておいしい
こどもたちがたのしそう
今日も幸せだな◎

涼しくなってきて、気持ちいい
なんだかこころをこめて夕飯をつくりたい気分◎
夏が近い
[PR]
by soundnoji | 2013-06-27 16:27

梅雨

今日はおやすみなので雨音にあわせてピアノとうたってみたり
チョコバナナケーキを焼いてみたりして
自由にいきています◎
梅雨って、結構いいな
紫陽花もすごく好きだ
鎌倉の紫陽花、みにいきたいな◎

こころがとっても穏やか
そして、チョコバナナケーキがうま!
雨の日のティータイムってこんなに最高だったっけ◎

部屋を包んでくる光が白くて、溶けそうだ
雨みたいな曲をつくりたい
[PR]
by soundnoji | 2013-06-12 15:04

るらんら


みんな違って、みんな良い
今日、こころが、ほんとにそうおもった
呪文みたいに唱えてたころは多分周りと自分を比べて落ち込んでたからで
結局のところ、自分を安心させたかったからなんじゃなかろうか

今日嬉しかったのは、ふと、すん、とそうおもえたことだった
一個人としてというよりは自分がこの世界を作ってる一部だということを本能的な部分で感じて、
あれ?これってなんて素敵なことなんだろう!っていう気持ちでいっぱいになった
宇宙
みんなで作ってる世界
その中に生きている自分という存在
自分の身体のなかで役割をまっとうする無数の細胞たち
宇宙
そうだった
こんな当たり前のことをわたしはようやくわかった
というよりは、完全に思い出した!というような感覚だった
大昔に知ってた感覚のような

それぞれがありのままを生きて、愛し愛され作られてるこの世界の営みがほんとに尊くて眩しいこと
ようやく心からみた気がした

誰かと比べて苦しいのなら、君のままで最高だと声を大にして言いたい
君が君だから最高なのだと声を大にして言いたい

いまは、そんなうたをうたいたいとおもった
この世界の、そういうこと言う担当の、ひとつでありたいとおもった

みんな違って、みんな良い。
みんな違うから、だから良い◎!
みんなで大きなおんなじひとつを作ってるから。
必ず誰かが誰かを救ってる 救ってゆく
必ず誰かに救われてて 救われてゆく
愛しあう いっこの大きな宇宙の営み
こんなでっかい安心感に気づいたら
きっともう小さな不安消しのために呪文を唱えることはないだろう
呪文はすでに確信と化して細胞みたいに私の身体の中の宇宙に行き渡った

わたしはわたしをまっとうしていこう
喜びとやさしいきもちと使命感が心地良く合わさって
あしたはどんな曲をつくろうなんて、なんとも自然におもってる
[PR]
by soundnoji | 2013-06-03 04:35 | 未分類