nojico

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海水浴の魔法

きのうは友達と葉山の海へ◎
海に入る楽しさに去年から目覚め、自分にとって欠かせないことになりました。
海に浸かると、なんだか身体中の毒素がぬける感じ!
いまもその感じがずっと続いてる。軽くなって、身体の芯の熱をじんわり感じる。ほんといい感じ。
やっぱ海って、ただの水じゃないね!当たり前だけど。
お風呂やプールとは、ぜんっぜん違う!この回復力、なんなの!
ああ できれば週に一度くらい、海に浸かれたら最高だ〜◎

そして、海辺で花火をみて、友達とたくさん笑って、素敵な夏の思い出またひとつゲットした一日でした◎


今日は29日のライブのリハでした◎
『音楽』
冷静に考えて、そりゃあ選ぶよね、こんな楽しいこと 他になかった
選んできてよかった
これがあったから大好きなみんなに会えた
ああ今突然知らせたくなった!
ベースしょって、曲作ってる遠いむかしの自分に。
やめられるわけなかった!って
心配すんなよ、ちょう楽しんでるから!って
とにかく素直に生きなさいって

でもなんとなく聞こえてた気がするな
時空を超えて届いてた気がする
そうゆう確信の光が
今もわたしを生かしてるように

安心して素直に生きよう

おやすみなさい◎
[PR]
by soundnoji | 2013-07-27 03:00 | ダイアリー

29日ライブ詳細

7/29(月) 恵比寿club aim
〜girls night〜
オープン18:30 スタート19:00
前売り2000円

出演
Rika
小杉美帆とやさしい子羊たち
nojico
柚里依

8人編成でお送りします!
出演時間は21時半〜です◎

メンバー

うた鍵盤 のじこ
ギターコーラス 塚越"yoh_key"清敬(雨ふらしカルテット)
ギター 阿部壮
コーラス シスターさとみ
ベース 谷水友祐
サックス 松崎和訓
パーカッション&ドラム 三塚裕之(エニシズ)
パーカッション&ドラム 高橋"ベホイミ"ヒロキンスキー(ミートザホープス)


ニューアルバム36.2℃から、たっぷりお送りします◎
恵比寿でのライブは、初めて◎
気持ちはすごく高まっています。
是非とも、聴きにいらしてください◎
[PR]
by soundnoji | 2013-07-25 01:25

ライブと選挙のこと

次回のライブは7月29日に恵比寿のclubaimというところでやります◎
8人のバンド編成です!
詳細はまだ出てませんが、ぜひとも8人で奏でる音を浴びにきてください◎

ところでもうすぐ選挙です!
2011年の震災以降、政治に対してようやく興味をもつようになりました。
というよりは、社会に対する自分の理想を初めてちゃんと感じたのです。
良くない部分が浮き彫りになって見えたから。
前回の選挙は、はずかしながら人生で初めての本気の一票を投じました。
それでわかったのは、
選挙はたのしいってことです。考える時間も期待も開票も、イベントとして単純にすごくたのしいです!
AKB選挙と違って投票にお金もかからないし、自分にとっての理想が社会に反映されるチャンス!
選挙がもっと楽しいものになれば良いのに。。
そんな、もんもんと抱えていた選挙に対する理想を今『選挙フェス』と称して
ムーブメントを起こそうと立ち上がった素敵な立候補者がいます。
三宅洋平さん。もうかなり前に一度だけ友達伝いに挨拶を交わしたことがあります。
目が綺麗で、とてもやさしく温かいエネルギーを発している素敵な方です。

わたしの身近なミュージシャン周りではとても有名な方なので周りではもう既にムーブメントは起こっています。
こんな候補者がいるってこと、それだけで本当に希望そのものだし、感謝と敬意の気持ちが溢れる!
これをきっかけに政治に希望をもって選挙に参加できる若者が一人でも多く増えたらいいなっておもう。
三宅洋平さんの街頭演説はYouTubeでも観れます◎
誰に入れたらいいかわからない人はもちろん、
選挙に参加する気が起きない、でもなんか後ろめたさも感じる…そんな人にはぜひ一度観てほしいです!
それで自分の理想と向き合って、自分なりの考えぬいた一票を投じてほしいなとおもいます。
とくに自分たち世代や若者に!
可愛い可愛い友人や親戚のこどもたちや、いつか生まれるかもしれない自分のこどもが
のびのびと健康的に、夢を抱いて生きていけるような社会を
作ってくのはほんとうにわたしたち大人だし、そこには相当な責任あるよ!って思います。
選挙は今月21日。
期日前投票もあるので、みんなで、参加しましょーう!
[PR]
by soundnoji | 2013-07-12 00:36

ひかりに抱かれて

しあわせは星空みたいに
かぞえはじめたらどんどん見つかるね

時空をこえていまわたしに届く
いくつもの光
鮮明なあの瞬間
やさしい永遠

いままでのぜんぶはもう抱えていられない程の大きさで
いろんなところに散らばってる
日々生きていて、ふいに出会うよ
目を凝らすとたくさん光ってくる
愛を教えてくれたひとたち
眩しい程の痛みや、声にならなかった喜び
淡い淡いやさしさや、まっすぐな瞳


これから一体どれだけ増していくのかな?
想像をこえてるな
いつか心臓がとまるとき
すべてに抱かれる瞬間を迎えるのが
この人生でさいごのわたしの夢です◎
だから一応記しておくけれど、
いつわたしの心臓がとまっても、今この人は人生史上最高の瞬間を迎えてる!
と思って、祝ってほしいのです◎
遺書みたいだけど、これはほんとに◎
いや、まだまだ全然生きる気満々なんだけどもね!!
だって明日の方角から時空をこえていろんな光が届いてくるんだもの
これを夢と呼ぶのかなあ
愛とも、希望とも呼ぶなあ
確信とも呼ぶよ
会いにいくよ◎
たのしみだよ◎
なんてったって 大好きな夏が始まったーっ!!

明日もみんな いい感じの1日になりますように
[PR]
by soundnoji | 2013-07-10 01:25 | ダイアリー