nojico

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なみだから 聴こえる

愛おしくって大好きでぎゅっとなる
胸の奥のいちばん柔らかいところ
いちばん心が心なところ
涙がでる
どうしよう
やっぱり時間とまってくんないかな

この世界のいちばん悲しい出来事をわたしはまだ経験していない
いつかぜったい訪れる
悲しい悲しい出来事を
今日集めた幸せが光れば光るほど
こわくてたまらなくなる


いつか自然に、身も心もゆだねることができるだろうか
あなたに二度と触れられないことを悲しみと呼ばずにいられるだろうか
あなたがこどものような顔でわらうたび
なみだがうたを囁くんだ
優しさや眩しさだけをうたってみたいのに
うたを囁くのはいつもなみだなんだ
わたしはほんとうに弱くて
しあわせで 甘ったれで 壊れそうだ

あなたに会えた奇跡と重ねる日々のよろこびだけを うたにしてたいけど
わたしにはたぶん無理だ
きっとこのなみだとはお別れできない
これからもきっとそう
愛で溢れるのと同じだけ切なさで溢れる
きっとそんなふうにできている
そんなふうに動いてる
この心は、そういう心なのだと


愛おしくって大好きでぎゅっとなる
いちばん心が心なところから
うたが 聴こえる
[PR]
by soundnoji | 2013-08-28 00:46 | ダイアリー

R vol.6

いってきました。5回目の石巻。
こんなに大切におもう土地は故郷と吉祥寺以外に、今のところ私にはない。

R vol.6 @onepark
大きな会場に着いた時
vol.1のときを思い出していた
大きなイベントになっているのを肌で感じて心底震えた
想いが、意思が、大きな渦を巻いている
わたしの中でもまた、想いがさらに増している

わたしはわたしの直感を信じて、自分がやれることを全力で探り尽くしていきたい
このスタンスでこれからもRに関わり続けていきたい
全力のたんぽぽでありたい
そして飛び立つ綿毛の種が花を咲かしていくまで
わたしたちはちからを寄せ集めて
もっともっとできる
これは音楽に救われて生きてきたわたしたちの本能みたいなものなんじゃないかって

石巻の小学6年生のユニット、ゆれゆれボーイズの2人が演奏しているのを観て、
それを見つめるたくさんの眼差しを観て、
わたしはこれだって感じてた
胸の高鳴りが止まらなかった
素晴らしい花が育っている
いつもの東京でこうして息をしている間にも
月は満ちて満月になっていたように
素晴らしい花が育っている
今この瞬間にも

わたしの中の本能と希望が言葉を超えたところで巡り合えた
正体は愛そのもの、純度100だった
教えてくれたすべての存在
ありがとう
わたしはそれを自分のできることに注いでゆくよ

ああ、もう、なんてゆうか、
愛してる
愛してる、は 続いてく。
[PR]
by soundnoji | 2013-08-20 21:27 | ダイアリー

世界がとっても冷たい夜に


世界がとっても冷たい夜に
わたしはやさしさを取り戻す
冷たいものは胸の中のだいじなとこに触れてくる
だから冷たくって痛くって
そこがじんわりと発熱して
だいじなとこで育った、だいじなすべてを思い出す

ありがとう
ごめんなさい
ありがとう
それだけが胸の中をうめつくして、いっぱいになる

世界がとっても冷たい夜は
世界がとってもやさしい証拠
込み上げる、涙の源
わたしの、いのちの泉

大切に生きたい
だいじなとこを、だいじにして。

ぽろぽろ泣いたら
はだかんぼになった

やさしい夜風が 吹いている
[PR]
by soundnoji | 2013-08-16 01:43 | ダイアリー

R vol.6

今週末は石巻へ
ああ一年ちょっとぶりに行ける!
楽しみ楽しみ楽しみ◎
会いたい会いたい◎

今回は二日目にメロウシンフォニーとのコラボライブで三曲程音楽をやりますが、
今回の初試みは、シェイカー&バードコール作りコーナーを開くこと☆
材料あつめてわくわくして笑えるほど真面目になったりしながら頭ん中文化祭モードです◎
目指せ、わくわくさん!

そして動き出すほんとのじぶんの魔法のリズム
中心でリズムが鳴り出して、はっとする。
バイトもごはんも洗濯も創造も友達も家族も小さなやりとりも言葉もぜんぶ
世界で鳴ってるいろんな音やフレーズがまざりあってグルーヴしていたことに!
人生ってそうじゃん、めっちゃ音楽だったじゃん、とはっとする。

どんどんどん
胸打つリズムの正体はおそらく
喜ばせたい喜び、だと思った

多分方法は苦手なことじゃなかったらなんだっていいんだろうな
喜ばせたいよね
奇跡の確率で
せっかく出会える私たちだから
喜びたいよ
せっかく生まれたいのちだから

もらう幸せはその気持ちの連鎖で生まれたものばかり とおもう
いろんなありがとうを抱きしめて
わくわくさんは明日も街にくりだす!

メロウシンフォニーとのライブの方もかなり本気で取り組んで、このコラボ用に一曲作りました◎
しんごにーとの歌詞共作もとても楽しかった◎
とにかく今週末がほんとに楽しみだ!
夏はまだまだーっ!
[PR]
by soundnoji | 2013-08-12 00:53