「ほっ」と。キャンペーン

nojico

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいなかま

ゆうべは髪を切ったあと体調も良かったので新たな観葉植物を迎えるべく旦那さんと観葉植物のお店へ◎
とても形が綺麗で立派なガジュマルみっけ!
ようこそ我が家へ!
d0030215_17044841.jpg

入ってる鉢がいかにも白いプラスチックですってかんじだったので、両面テープと麻ひもを使って衣替え
ぐるぐるぐる地道に巻いて
かなりシャレオツな鉢に大変身◎

いつまでも眺めちゃうなあ
立派なガジュマル先輩
これからよろしくお願いします!
[PR]
by soundnoji | 2016-10-22 16:56

胸が踊る

最後の最後に髪の毛を短く切りたくなった
近所の美容室でぱつんと!
パーマもかけて それだけで
こんなに胸が踊るんだから やっぱおしゃれって頼もしい
楽しいっていうか、頼もしいんだよなあ
体力と気力がめきめきと湧いてきて やりたいことぜんぶ やれそうな気持ちになる!

いまアクセサリーの創作意欲のスイッチがどかんと入ってきてる
秋だなあ 思い返せばこのスイッチは大体いつも秋に入ってることに気付く
久しぶりに販売も始めてみたら、さっそく喜んで買ってくれる名も知らぬ人たちがそこには居たりして、ほんとに嬉しい◎
ネット販売ってすごいシステムだな ほんとは対面でゆっくり見てもらうのが好きだけど
こんなに簡単に届いて欲しいところにスマートに届いてくかんじは、ほんとすごい!
現実世界じゃ再現できない、ある意味ファンタジーで、すごい世界だなと改めて。
そしてこんなふうに嬉しくて調子に乗ってるじぶんはかなり久しぶりだなあ、と思った。
口数が増えて、歩くスピードが速くなっちゃうので、我ながら分かりやすすぎる。
なんだか、ずっと胸が踊ってる。
やっぱりドキドキしながらも時々は世界に向けて自分の創造をアウトプットしてかなきゃな!
こういう喜び、ありがとう◎
やっぱ こういう喜びは 特別だな◎


よーし 明日も 想像、創造だあ☆
[PR]
by soundnoji | 2016-10-22 00:46

mahi

本日2回目の更新
暇みたいだけど そう、暇なのである
久々に自分のためのイヤリングを創ってみた
でもよく考えたら育児が始まったらなかなか付けられないぞ
d0030215_20311602.jpg

可愛いインドの青ガラスと、好きなピンクと、スモーキークオーツ
飴みたいに美味しそうな奴!
こどもの頃だったら間違いなく口に入れてた
こういう四角いキューブの飴、二個入りのやつ、美味しくて好きだったな◎

つねに友達に会いたいけど、最近になって貧血?酸欠?気味でなかなか遠出が出来ない
今日も渋谷行きたかったし
本気でどこでもドアがほしいなあ!

明日も雨みたいだし、創作意欲とあそぼう◎
[PR]
by soundnoji | 2016-10-16 19:56

あと1ヶ月

お腹で ぺちぺちと リズムをとって
ぼーっとくもりぞらをみつめながら
するするとあなたに歌いかける

『晴れもくもりも 雨もあらしも 素敵なものよ』

はずかしくてだれにも聴かせられないような即興でつくるうたも
あなたにはするっとあつく歌えちゃうんだな

レスポンス ありがとう
感じてるよ 激しく


あなたは
どこからここに来たのかな
いろんなこと 知らない 忘れてしまったのはわたしのほう
いろんなこと たくさん 教わるんだろうな
いろんなこと たくさん ぎゅっとなるんだろうな

あと1ヶ月
もうしばらく ここにいておくれ◎
さて今日は
何を食べようか
着替えたら出かけよう◎



[PR]
by soundnoji | 2016-10-15 23:11