nojico

ブログトップ

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トムのこと

大好きなトムは
18年前の10月6日にコンビニの横に捨てられていたらしい
それをわたしの旦那さんの妹さんが見つけ、拾ってきたのである
拾われた時のトムはまだ生後間もなく、ズタボロな状態で、病院に連れて行っても、獣医師に置いてきなさいと言われた程
それ程に、助からない、助かっても長生きしない、とされた猫なのであった。
そんな周囲の反対を押し切ってトムの命を諦めなかった妹さんのおかげで、18年後の今もトムはこの場所で生きている
わたしはこのことに何度感謝したことだろうか
トムは大事な家族の一員であり、わたしたちのアイドルで
トムに救われ、トムから色んな気持ちを貰ってるのである。

トムは拾われた時からずっと足腰が悪く、歳を重ねるごとにだんだんと歩けなくなってきている。
トイレまでの道が遠くなり、家の中もトムが暮らしやすいように改装中だ。
色んなところで排泄してしまっても、ばっちこい!と思っている。
それが生き物の自然な姿だろうし、これまでトムがわたしたちにもたらしてくれた素敵な時間を想えば、
こんなこと、ほんとにどーーってことないよ!!
もっとやっちゃえ!大丈夫だよ!って そんな風に言うんだけど、
トムに伝わってるかなあ。。
トム、お願いだから、申し訳なくならないでね
トム、ありのままで良いよ
トム、大好きだよー

なんだか トムへのラブレターになってしまったし、涙が出てきました
まだまだ一緒に居たいな
たくさん手伝うからね!

インスタグラムでトムの写真をたくさんあげてます◎
世界中に、1人でも多く、トムの可愛さよ、届け!と思って始めました。笑
もう2年くらい経ってるかな??
d0030215_11444623.jpg

@tom.aka.tonton
良かったら見にきてください☆
[PR]
by soundnoji | 2017-07-27 10:55

つくる

何かを作って、それを誰かに喜んでもらう
というのが、今のところわたしの喜びの本質なのかな?と思う。
それが音楽なこともあれば、アクセサリーの時もあり、絵や料理や花束やサプライズのこともある。
産後に何かを一生懸命無心で作ることはしばらくなかった。
息子と居ると自然と曲は生まれたけど、がつーっと作り込んできちんとアウトプットするようなものではなく、あくまで水彩絵の具の落書きのようなもの。次歌う時には歌詞変わっちゃってるような。
友達からイベントのマスコットキャラクターを描いて欲しいと依頼されてから
友達も若干引くほどの勢いで創作意欲が湧いて溢れた。
育児ばかりで自分には自分の時間がないと思ってたけど、なんだ、自分にはこんなに何かに没頭する時間があるんじゃん、と思った。
それは私の中でちょっとした革命だった◎

寝かしつけのあと 描き描き描き描き… た、たのしい〜
ひとまず、ここに載せるのはイベントフライヤー
d0030215_21262475.jpg

当日わたしは残念ながら行けないのだけど、大好きな石巻で、大好きなひとたちがイベントやります◎
ファンモックガーデン
最高の1日になりますように◎
[PR]
by soundnoji | 2017-07-03 21:25