nojico

ブログトップ

21日ライブの詳細

d0030215_2485017.jpg

9月21日 吉祥寺プラネットKにて!
きよ、ひろき、ひろぴー、シスター、あべべ、わたしの六人編成にて
17時20分から演奏予定です◎
たのしみです!
たのしいです!
ぜひぜひお越しください☆
[PR]
# by soundnoji | 2014-09-18 02:48 | 未分類

休日

近頃の曇り空に合わせて聴いているのはRhyeのwomanというアルバム
アンニュイだけど柔らかく高揚する感じがとてもツボでお気に入りの一枚です

そしてイヤフォンから流れる音にうっとりしながら
今日はぶらり街歩いてて良いことがたくさん起こったな
わたしは割と道を聞かれることが多いかもしれない
今日は外国人カップルが雑誌片手にサトウのメンチカツに行きたいというので
もう全然違うとこに居るもんだからわたしの英語力じゃ説明お手上げだから
OKカモン!と言って連れていったのですが、どこから来たのと聞いたら台湾の子たちだった◎
おー!わたしは五月に台湾行ってめっちゃ楽しかったよー台湾大好きだよーまた行きたいよー!
という熱い想いを精一杯のジェスチャーとカタコトの英語で伝えました◎
そんなわたしを嬉しそうに見てる彼女のスマイル、今日一番の輝きでした◎
こんなときに英語ペラペラだったら楽しいんだろうなって思いながら
でも言葉がほとんど通じない感じも改めて嫌いじゃない、むしろ好きだなと思いました◎
そのあとも美味しいピザ食べたり友達にばったり会ったりして良い休日です
これから友人のやっている国分寺立瓶のイベントへ。昼下がりからお酒を飲める幸せ◎
良い日だ◎
[PR]
# by soundnoji | 2014-09-07 15:07 | 未分類

2014夏

夏が終わったのかもしれない
毎年それを認めたくないわたしもさすがに
ここのところの外の風が涼しくなったことには気付いてる、うん、さすがに。
いまは、はざま
夏と秋のはざま
グラデーションの、いちばんいいところ
いちばん切なくて、美しいところ
今年は写真をとらなくちゃ、そう思ってた
いちいち言葉にしなくなった分、珍しくたくさん写真を集めたから、それを今年の記録に、貼っておこう◎

今年も、恵まれた、心が心になるような、愛の溢れる大好きな夏だった
ありがとう、大好きな存在たち◎

d0030215_063213.jpg

d0030215_063332.jpg

d0030215_063482.jpg

d0030215_06348.jpg

d0030215_063530.jpg

d0030215_063652.jpg

d0030215_063622.jpg

d0030215_063791.jpg

d0030215_063847.jpg



そして心は徐々にライブモードに。
久々のライブは9月21日プラネットKにてバンド編成ライブです◎
すごく楽しみだ!
とても楽しいイベントになりそうなので、ぜひあそびにきてほしいです◎
[PR]
# by soundnoji | 2014-09-02 23:45

すき の夜

わたしの目にうつる
あなたの目にうつる
おたがいがうつって
やさしいきもち

こころのまどが開いて
うれしいきもち

いつのまにおぼえたのかな
お互いのこと
好きなことも苦手なことも
うれしいこともかなしいことも
よくする仕草も 話す時の癖も
いつのまにかわかって
あなたといると わたしはやさしいきもち

やさしくないひと
だあれもいない
わたしの世界に
だあれもいない
きっとこれからもそうなのだとおもう
だからこそ、愛をもって心で接したい
そうでなきゃ、生きている甲斐がない


髪の毛からする、このパーマ液の匂いがすき
新しくなったみたいですき

あしたのことを想ってる
あの日の夕焼けを想い出すみたいに
あさってのことを想ってる
うまれてきたことを感謝するみたいに

うれしくてやさしくて、泣けてくる
こんな夜が すき
[PR]
# by soundnoji | 2014-08-25 23:40

お盆

風邪の時ってこんなに眠かったっけな、また変な時間に眠ってしまった
なんかいい夢みた
お盆だからかな?地元清瀬の夢
あれは未来か?よくわからなかったけど、周りに住んでる人みんな友達で、みんなそれぞれお店やってて、
もうじき夏で、今年のお祭りどうしようかねえなんてわくわく話してた
よく考えたら、これはお父さんとお母さんの話
お父さんとお母さんはこんなに幸せなのか、と妙に安心した夢でした◎

今日はしごと中、ベンチですいかを夢中で食べてるおじいちゃんをみて、
なんだか泣きそうになって、時空を行ったり来たりした気分
今日は時空を行ったり来たりします
おじいちゃん おばあちゃん 元気ですか
お盆ももう終わって
いよいよ八月も後半
まだまだ夏を追いかけるぞ☆
[PR]
# by soundnoji | 2014-08-15 19:21

改めまして夏

足元でくるくると小さな扇風機が回っている
こころが夏色だ
改めて、大好きな夏すぎて、どうにかなりそう
フジロックから戻ってすぐ旦那が事故に遭い、きのう仕事に復帰して、ホッとひと段落したところです
ホッとしたのかどうやらわたしは風邪をひいたのかな?
でも熱はなくて、いい感じにふわふわしてて、ほろ酔いみたいでちょうど良い◎
今はなにを隠そうバイト中で、今日は受付係だ
扉の奥からきこえるトーベンさんの奏でるベース音がわたしの体を振動させているのを感じてる
あこちゃんの紹介で近所のライブハウスで先々月から時々バイトしている
これはとても幸せな体験だ◎
歳を重ねるほどに、こうゆうことがとても増えてて、おかげでいろんな体験が出来ている
ほんとに、かんしゃばかり◎

さて、今宵は仕事終わったら少し夜をふわふわ歩こう〜
ことばにならないきもちがずーっと渦巻いているよ
天然のほろ酔い感に、身を任せよう◎

ああ 夏が深まってゆく
[PR]
# by soundnoji | 2014-08-13 20:34

フジロックから戻って

大人になってからの本気の青春って、ほんとに楽しいな
こんなことがまだまだ起こるなんて人生はほんとに奥深い
やっぱり窓は開けておこう
生きていてよかった

現実に戻れるかなあとちょっと心配だったけど、
実際戻ってみると、もうわたしの世界にそのような現実はないのだった
ありのままのこころで生きられる場所でしか生きてない事に気付かされた
この日常の奇跡にほんとうに感謝しなくちゃ
心置きなく 思い出しながら 働いたり 遊んだり 眠ったりしてる

すごかった
すごい一週間だったなー
ほんとに。
大好きすぎる。
ありがとう ◎
[PR]
# by soundnoji | 2014-07-30 23:21

夏寸前

なんだか気付けばしばらくブログを書かずにいたー!
いや、全然気付いてましたが、あれよあれよと言う間に、
日々は流れてゆくー!
毎日は砂時計のように、さらさらと、キラキラと、私の底へと積もってゆくなあ
写真にも言葉にも納める間もなく
そのうち音楽に化けるのかしら

そして季節は夏もくぜん!
海に行きたい!愛しの一色海岸〜!浮き輪でぷかぷか波に乗りたいや◎

そして来週はいよいよ、すごく楽しみにしてたフジロック!!
時おり働かせてもらっているラーメン屋、三鷹台ナムチャイ&ほんわかがフジロックに出店します!
大好きなフィールドオブヘブンにて美味しいカオソーイを売ります◎
そんなわけでわたしもお手伝いで一週間程苗場へ!
すごく楽しみ◎がんばるぞ☆
もしフジロックにご来場の際はぜひ、お立ち寄りください◎
ナムチャイのカオソーイ、ほんとのほんとに美味しいよ〜〜!

今日はこれからテレビでワールドカップの決勝戦
開始まで頑張って起きてることを目標にしてたら、
開始時間に起きてられた安心感で眠くなってきました…
起きてた意味がない☆
そんなことより今夜中の妙なテンションで洗濯した羽毛ぶとんが、明らかに羽毛ぶとんじゃない雰囲気の質感になっちゃった、、
すごく不安。。

安心感と不安感でプラマイゼロ!
いよいよ、キック オフ!!
[PR]
# by soundnoji | 2014-07-14 03:58 | 未分類

余韻

石巻Rvol.8、わたしの6度目の石巻の旅からさきほど無事に帰宅しました◎

ほんとにほんとに、やさしくてたのしい二日間で、さらに石巻愛を深めて帰ってきました。
眠気はどこへやら。
余韻が騒いで騒いで、心ここに在らず。これは石巻に行くと毎度のことですが。
目を閉じると石巻で出会ったひとたちの笑顔や景色が、浮かんでくる。
ほんとに、大切で、特別で、大好きです。ずっとずっと。
いつも、ありがとう。

Rに来てくれたみなさん、出演出店スタッフ関係者のみなさん、お世話になったみなさん、
ほんとうにありがとうございました◎
また、必ず、会いに行かせてください。
また、みんなでかけがえのない時間を一緒に作って、一緒に過ごしたいです。


今日は旅の余韻と共に、洗濯したり、片付けをしたりして、ゆっくりします◎
ひとまず、ひと眠り。
眠気はないけど、
目をつぶるとみんなに会えるから、ひと眠り。
余韻と太陽が眩しくて、幸せな夢をみそうです。

おやすみなさい☽☼
[PR]
# by soundnoji | 2014-06-23 06:37

びわ

今年はびわを食べなかったなあ
9年位前のわたしは町中のびわを夜中にもぎまくっていたことがブログに記録されている
ほんとうにごめんなさい
今年は、いつも通る道で見つけたびわを羨ましげに毎日見つめているうちに
だんだんしわしわになって、とっくにコンクリートに落ちてしまっていた

というのも、私が大人になったというわけではなく、妄想が邪魔をし、決行には至れなかったのである!

目をつけていたその木は一応、そこに住むお宅の庭から生えていた
でも道路にはみ出しているびわは取っても大丈夫という曖昧な情報もあり、
わたしは誰もいない夜中に決行することにした…(妄想スタート…)
わたしの手がおそるおそるオレンジ色の宝石をひとつもぎとったその瞬間…
家主の頑固親父「おい…?!誰だこんな夜中に俺の大事なびわをもいでるのは!!」
私「!!!!!」
家主の頑固親父「こんなことがあると思ってずっと張ってたんだ!あんた、初めてじゃないだろ?」
私「いや!つい出来心で…ほんとうにこの木では初めてです…ほんとうにごめんなさい!びわお返しします(泣いてる)」
家主の頑固親父「たかがびわでも、されどびわだ!泥棒と同んなじだ!…通報する。ちょっと待っとけ」(警察に電話)
私「…(泣き震え、神に祈ってる)」
警察が到着。
警察「まあ、びわでも、窃盗だからね。」
そして、窃盗罪でまさかの現行犯逮捕。
びわひとつもいだことで、前科を負ってしまった。


そう、わたしは妄想の終着地が「窃盗罪で逮捕」だったことで、完全にビビってしまい、決行には至れなかった。

先日そのお宅から出てきた家主らしき方を見た。
まるで頑固親父のムードはなく、とてもいい人そうだった。
びわくださいと言えば何個でもくれそうな雰囲気の人だった。
そうか〜と。
この発想をこの歳になるまで出来なかった自分に驚愕だ。
来年は勇気を出して あの〜びわってまさか、いただけたりしますか?って
聞いてみようかな
そこに至るまでの妄想がまた邪魔をしそうだけど^ ^;


まあつまり
びわ買えよ!っていうお話でした、ほんとにまったく!
ちゃんちゃん♪
[PR]
# by soundnoji | 2014-06-20 02:54