nojico

ブログトップ

ビーストロンガー


また一日家にいた。
とうとう声が出なくなっちまったあ。
明日もバイト休みをもらっちゃったので一日安静の予定!
改装前で忙しいのにバイトのみんなに迷惑をかけて本当に申し訳ないです。みんなやさしさをありがとう~。
わーなんか最近病人日記みたくなってるなー。こんなの読んでもなんも面白くないよねー!
すみません。早くここに書きたくなるような充実した毎日になりますように…

でもこんな時でもうれしいことがあります☆

①咳のしすぎで ウエスト周りが筋肉ついて すこしくびれた!!

②食べるのがおっくうになったため2.5キロ減!!

とまあこんなかんじでございます♪
ついでにダイエットを楽しんじゃおうとおもいます!
[PR]
# by soundnoji | 2005-06-06 22:34 | ダイアリー

病は気からって本当かね

d0030215_161617.jpg



相変わらず風邪が治らず。。
あまりの呼吸の苦しさに昨夜は一睡もできなかった。
鍵盤の前に座り 果てしなく暗い歌を王様のブランチに姫が出てくる時間まで歌っていた。
録音したのを聴きかえすとそれはまるで幽霊の歌声。
悲しかった。早くふつうに歌いたいと思った。
それで、
「病は気から」という言葉を思い出した私は よし、街くりだそ!という明るいテンションになった。
げほげほ吐き気催しながらるんるんしたのはほぼ初めてのこと◎
池袋を 歩き回った。次回の六本木ツアーに向けての衣装探し!
私は楽しんでいた。やっぱ病は気からなんだな~はは治った~♪という域まで達しかけていた。

五時からいつもの漫喫バイト。六時間近く無駄に歩き回っていた不眠病人の私にはもう体力が残っていなかった。そして どんなに楽しげに過ごしても自分はまだただの病人でしかないことを思い知らされた。くやしい…!もちろんバイトはちょうがんばって最後まで適当にがんばったけど
なぜか。左目から膿がとめどなく出るのです。
左目とか膿とか風邪と関係なさすぎて  ちょっとむかつきます。
明日眼科に行こうか普通に内科に行くか ちょっと悩んでいます。時間がないんです。
やっかいです。今夜は寝かせてね神様。はやく健康になりたい。
もうだって それだけで  うら  やま~~~!!
[PR]
# by soundnoji | 2005-06-05 01:06 | ダイアリー

半開き




       「何やってんだろう」   呟くと 不思議な夜になった

       黙った鍵盤   くちずさもう  でたらめなメロディー


      五月なのは 目を 瞑っていてもわかる  黄色い電車の中
       
      眠って 眠って たどり着こう  記憶を 揺らして


       
       愛しいものを  守るために  哀しくなること

       哀しいものを  壊すために  愛しくなること



       黙った鍵盤   聞こえない声  耳を研ぎ澄まして

       誰も知らない涙を  もう  この際 愛するため




        君を見つけました     無音の世界で

         本当はかなしい 君を 見つけました

       楽しい と訊いたら きっと 笑って頷くんだ 

       君は 君は 僕みたいに   
       
       僕は君みたいに
       
 



   …と最近作ってる曲の詞です。タイトルもまだ未定です また暗いと思われそうですが全然!ポップでキャッチーなうたです。私の歌は詞が暗いとよく言われてきましたが、暗く書いてるなんて自覚はありません。メロディーは切ないのにあがっちゃう!をテーマに作り続けて早7年…余談ですが幼稚園のころ作った名曲「こわいうんち」はパンクです。とにかく。歌詞にしろメロディーにしろ切なくて前向きなものって大好きなんです。音楽だけじゃなく人でも季節でもなんでも。
[PR]
# by soundnoji | 2005-06-03 05:00 | 言葉には魂が

変わらない景色

d0030215_1159576.jpg


自分の部屋を見ているとふと不思議な気持ちになる瞬間がある。
いろいろな思い出があって いろいろな私がいるわけだけど
どの私もこの部屋で眠って、この部屋で考えて、泣いても笑ってもこの部屋に帰ってきたのだ。

この部屋にはいろんな私と共有した、時間とも違うような何かであふれている。
季節も環境も年月も越えて
眩しいもの 切ないもの 悲しいもの 楽しいもの 苦しいもの

これからもきっと おんなじだ。 よろしくね、マイルーム!






  
[PR]
# by soundnoji | 2005-06-02 11:59 | ダイアリー

naoranai


のどが痛い 頭が痛い 自分が熱い


困ったものです


嗚呼…。すべての行動が面倒くさい。


今日は暖かくていい日なのにねえ。


ほいみ!!
[PR]
# by soundnoji | 2005-06-01 11:51 | ダイアリー

これからばいとだ

わたくしめは某漫画喫茶でバイトしている。いまバイト場のパソコンから書き込んでいる。

これからタイ友、おなかすいた同盟、Y&Rがあそびにくる。

それでわ行って参る!

歌詞一個更新しました。ライブで一曲目にやった新曲です。よかったらみてくれ!
[PR]
# by soundnoji | 2005-05-10 16:58 | ダイアリー

just forget

           
           水気を失う樹は    時間が止まったまんま
           
       許されていることは ただじっと思い出すこと


     予感を捨てた日は  いつもと変わらなかった
   
       昨日は埃かぶった写真を洗って捨てた

       「ああ、かわいそうだ」 耳を澄ましたらきっと
       「ああ、ほんとあわれだ」  聞こえてきてしまうから 
  
        
        Just forget I just forget now


あたしを忘れたとき  あたしは何になろう?
          小鳥にもなりたいし また人にもなりたい 

          I just forget now I just forget now.
[PR]
# by soundnoji | 2005-05-10 16:46 | 言葉には魂が

おりおりおりおりよ~

なんか疲れが出たせいか起きたらもう夕方だった!

夜は徘徊したくなる。空気がおいしいなあ~
いまからでもなんだってできるようなこのかんじ☆
でも今日は大好きな江原さんがでるテレビ、オーラの泉があるから下手に遠出できないんだよね~。タイ行きたいな~
[PR]
# by soundnoji | 2005-05-09 20:12 | ダイアリー

ライブ終了☆

今日はシルバーエレファントでライブでした◎
来てくれたみなさんほんとにありがとう!いっぱいきてくれて嬉しすぎた。
やっぱり目の前に聴いてくれる人がいて歌うというのが、もう、なにより幸せだなあともった。
ほんとうにしあわせだった。どうしよう。siawasesugiru~ 
いっぱいがんばる  未熟な私ですがこれきゃらもよろしく!

また七月とかにやるかも新米ので今度は今日出来なかた歌もやるのでよかったらぜひ♪

あとここきたら書き込みとかしてくれちゃうとうれしいですみなさん!

いまうんちしました、とか

なんか眉毛がかゆい、なんで?とか


そうゆう報告、質問大歓迎◎
ちなみに私はいまわざとおしっこ我慢してます。ここまできたら限界まで耐えてやるわい。
[PR]
# by soundnoji | 2005-05-09 01:53 | ダイアリー

あした!

ライブだ~い♪
そして明日このブログの存在をみんなに伝える◎
みんななんでもかきこんでね☆
突然だけど手相占いが好きなひといますか~ 私はますかけっていう特殊な手相で、手に「て」って書いてあるんだおー  一回真面目に見て欲しいな~
さてあしたに向けてそろそろ寝る準備や!
あっ。これはお猿さんが出てるコカコーラのベンダー!これさ鉄拳の声だよねそうだよね
本当に愛しすぎるなー もうなみだが出そう
おやすみなさい。わくわく
[PR]
# by soundnoji | 2005-05-08 01:29 | ダイアリー