人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

流れゆく夏の中で


広大な原っぱで横になって夜を見上げていたら
背中が地球に繋がって
自転していることに気づきました
ゆっくりと左斜め下の方向へ
私たちはまわっていました
引力を感じた
きみのきもちがわかる
きみの言葉で生きる
私たちはすごい
この壮大な宇宙の森で生きている私たちのことを
もっと身体中でうたいたいと
そう思った

昨日は船に揺られて潮風にうたれてきました
西荻に戻ると黒い雲が去ったあとで
洗濯物はびしょびしょで
だけどそのままにしておいたのは面倒だからじゃなくて
雨で洗われ、太陽で乾く服がすごい贅沢な気がしたからです
気持ちいいよ、このTシャツ!

うたが身体の奥で響くようになってきた
きっと手を差し延べてくれるたくさんの愛が
お腹のなかに在るからだね◎

ありがとうが溢れる
それがうたの芯になる
これからのわたしは
そんなふうにうたを歌っていきたい

つぎは919クイックの日阿佐ヶ谷です
ぜひおこしください◎
by soundnoji | 2010-08-19 16:02 | ダイアリー