人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

浮かぶ

愛すべきロックスターみちおさんが天国にいきました
島根ツアーから戻って、すぐのことでした
病気のことがあって、もう長くはないと、聞いていたから、それなりに覚悟はしていたけど、
最後に電話で聴いたみちおさんの声はすごく元気だったので、死んでしまったなんて全然信じられなかった
昨日はお通夜にいってきた
みちおさんの好きな曲ばかり流れてて、遺影はビールを持ってる、見慣れたみちおさんの姿だった

わたしが結婚することになって、お祝いに、と美味しいお店でご馳走してくれた代々木での夜
ほろ酔いのあなたが真剣な顔して言ってくれたこと
のじこ、続けていろよ。のじこ、おまえはどこでなにがあるかわかんないぞ!
あの時、素直に、うん、って思えた。
みちおさん、ありがとう
あの時、あのことば死ぬほど嬉しくて、だいじにしなくちゃ、って心から思った
帰りみちのタクシーのなかの、オレンジの街灯の光と、あなたの横顔
妙に焼きついてる
あれが最後だったんだ

みちおさんが死んで
取り憑かれたようにパソコンに向きあって音楽作りはじめた
続けていろよ
心の中で何度もリフレインして

ありがとうみちおさん
あなたに出逢えた私は本当にうれしい
おやすみなさい
もう、ビール浴びるほど飲んで、ロックしてね
そしていつかまたわたしとも歌ってね
by soundnoji | 2012-10-28 23:57