人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

生きること

布団のなかの、しずかな世界では
かなしみの形がよくわかる
そとの、さわがしい世界では
わかりづらい
胸の奥の痛みの正体と
布団の中では 二人っきりになるのだ

ひとは泣くとこんなに疲れるのだっけ、と
久しぶりに13時間もねむってしまった

みんなの泣き顔が離れない
みんなの泣き声が離れない
生きているとかなしい日がある
たのしい日があるように

やっぱり、大切なものを大切にしなくてはいけない
愛しいものを愛さなくてはいけない
生きているわたしたちは
明日がこなくても大丈夫なくらい
愛を伝えあって 生きていかなくては
生きていこう

神様
みんながかなしみに染まる時は どうか
やさしい力を与えてください
by soundnoji | 2014-01-17 17:20