人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

3年

東日本の大地が大きく揺れたあの日から早3年の月日が流れました。
あのとき悲しみがまるで空気のようにあって、何をしていても悲しかったこと
胸が痛かったこと 無力を責めたこと ひとが優しかったこと
いろんなきもちが鮮明に思い出されます。
あの日のことがあってから、わたしは何度か石巻に足を運び、現地でたくさんの仲間と出会いました。
東京の仲間とももっと深く繋がり合いました。
想いがきっと、勝手にそういう形になっていったんだろうと、そう感じています。
想うだけじゃなんにもならないなんて、今はそうは思いません。
想いこそが光の源であること。
今日も明日も明後日も、
想いつづけます。
悲しみも喜びも抱き締めて祈ります。

どうかあなたの明日が今日よりもっと
良い明日でありますように。
by soundnoji | 2014-03-11 18:20