人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

みとめる

いつの間にかどんどん難しいことになってゆく
ほかのことはどんどん簡単になるのに
うたのことになると
じぶんのなかに出来た大きな腫れ物のような
一番気掛かりで一番触れたくない
正直言うともう長いことずうっとそんな感じなんだ
いつまで続くの神様!ってくらい。
ライブが終わってからちょっとうたを避けてた
正直に言うとあれから一回もキーボードに触っていない
だれだって傷つくのはこわい
わたしはほんとのじぶんをみとめることに苦悩してるんだと思う
明るく蹴り飛ばせた気になっても、しだいに腫れ物は赤味をおびてくる
なにも考えずにただ楽しくうたえてた頃にはもうきっと戻れないし戻らないんだと思う
うたなんて忘れた!もういいや!って気になっても、結局いつも真ん中に在るのはうたで。
だけど恐る恐るこないだのライブ音源を聴いて湧き上がるきもちは残酷なほどポジティブで
諦めなんてひとつもなくて
こんなもんじゃないんだあ〜!と武者震いしちゃう程

くやしくて、くそーー!ってなって、わたしは今ぜんぜん穏やかじゃない
じぶんがどんどん穏やかに、お婆さんのようになっていってる気がしてたけど
やっぱぜんぜんまだまだあまちゃんなんだな
ぜんぜんまだまだ途中なんだ
このままフェイドアウトなんてしてたまるかっ
最高のアウトロに繋げたい
だってこんなに生きてるんだもの

めちゃめちゃくるしいけど、めちゃめちゃうれしい
うたが嫌いな気もするけど、うたうことが死ぬほど好きだ

また苦しくなるのかな
でもまた嬉しくなるのかな
それでもいいよ
それでもいいんだよって
みとめよう
まずは一歩!
あしたこそキーボードあける!
by soundnoji | 2014-10-04 01:20