人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

大きなリボン

なんていう綺麗な夕陽
それにむかってバスはゆく
洋服も黄金色に染まって
いつかの海を思い出している
今年も浮き輪で浮かぼう◎

わたしはさっき、破れてしまった紺色のワンピースをじょきじょきと切って
大きなリボンのターバンを1時間程で作り、
ドキドキとしながらそれを頭に巻いて飛び出してきてしまった自分をいま少しだけ呪っている

時は戻らない
だが、そこが良い
そこが良いのだ

わたしの人生、こんなふうに飛び出してきてしまったようなことだらけだ
だけども、今 本当にしあわせだ
今まで さんざん 飛び出してきてよかった
きっと誰かがこの大きなリボンを優しく笑ってくれる
きっと誰かと分かち合う

春の予感って、てゆうか春って
今まで結構繰り返してるのに
マービンゲイのワッツゴーインオンのように
何度繰り返しても、ほんとに飽きないな
慣れない
最高だよ
もうすぐ、春
そわそわ わくわく
by soundnoji | 2016-02-22 23:12