nojico

ブログトップ

ゆうべのはなし

息子のお世話を旦那さんにお願いして、
なんと一年以上ぶりに一人で夜の外出をしてきた◎
息子がママ追い甘えん坊炸裂の日々だったので、そんなことが出来るってこともすっかり忘れちゃっていた!
バイトさせてもらってた職場の集まりに声をかけてもらったのをきっかけに、よし、やっちゃいますか、と◎
全力で快諾してくれた旦那さんに感謝!
それで一人でバスに乗って、両耳にしっかりイヤホンつけて、好きな音楽ばっかかけて、バスを降りて、駅までの夜道を15分歩いた◎
18時になったばかりだけど、今のわたしからしたら十分、夜道。憧れの夜道。
夜道を一人で音楽聴きながら歩く。
ただそれだけの事だけど、これがほんとに凄かった!
身体中の隅々の細胞に栄養が染み込んでいくような、そんな感覚になるほどに、満たされていった。
ああ、好きなんじゃなくて、これはもう、必要なんだ。と。
自分が生きていく上でこういう空気が時々必要だとわかった夜道2018でした◎

そして久々の、仲間との居酒屋。
これも言わずもがな、素晴らしかった!
いや、未だ授乳中につき、飲んでるのはノンアルビールなんだけど…それにしたって飲み会ってなんて幸せな催し事なんだろうか!?
みんなで1つのテーブルを囲んで、色んな話をしながら、同じ料理を食べて、笑って、呑んで、ゆっくりだんだん酔っ払っていく感じ…
初めて仲間と居酒屋に入った時のような、そんなピュアな心で、終始胸がときめいていた◎
2時間、あっという間でした。
大満足な気持ちで、帰宅*
息子も頑張ったようで、引きつり気味の笑顔で、おかえり…泣かなかった◎すごい。
旦那さんもこんな機会をどんどん作っていきたい!と言ってくれたので、ほんとに有難い。

子どもを育てるって、感動に溢れててすごく楽しいことだけど、ずーっと、毎日ほんとにずーっと一緒だから、時々こんな気持ちになるのは当然のことのように思う。
世のママさんたち、ママ失格なんて思わないで、時々どーんと誰かに甘えてほしい!
ママになる前から好きだったものやこと、たくさんあるもんね。そういうのが、心の栄養になるんだと思う◎
味を占めたわたしは、次は念願の、一人で古着屋巡りに行かせて欲しい…とお願いするつもりです(^^)笑


*息子もうすぐ2歳の語録メモ*
・人物系 ママ パパ トントン じい ばあ
・乗り物系 アース(バス) ブー(普通の車)ガー(ショベルカー) パ(飛行機)
・キャラクター系 アンマン(アンパンマン ) アーシー(パーシー)ゴーゴン(ゴードン)コンコン(きつね)
・その他 あか あお みいみい(みどり)
ちった(着いた) 寝んね クック(靴) ちっち(おしっこ) おふぉ(お風呂)じんじん(人参)パン ごぁん(ごはん)
あじゃ〜(あちゃー!)

こう見ると大分喋れるようになってきてて、感慨深い◎
でも時々、意思を持ってくりかえし伝えて来る意味不明な言語もいくつかあって、解読できず、とってももどかしい。ごめんね…
そのうちわかるのかな?答え合わせのようで、それはそれで楽しみである(^-^)
[PR]
by soundnoji | 2018-09-28 23:12