人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

夏きたよね2020

心の中の大事なポケットと、このブログは近いところにあるのだけれど
最近は心の方にだけしまっておくことが増えている

だけど、このことはぜったいに忘れないように、記しておきたいとおもう◎

先日、トムが亡くなって49日の夜に
トムがさいごの挨拶をしに私に会いにきてくれた
眠ってる私の首もとにやわらかいトムの毛並みがふわっと通って、あれ?トム?と思ったそのあとすぐに
今まで感じたことのないほどの気持ちの良い、すごく強い強い風を浴びた
それはまるで音のないことばの風のようで、ありがとうという想いの、わたしの身体が飛ばされそうな程の、強い強い風だった
すぐにこれはトムの想いだと理解して、そして同時にこのままトムはそらにのぼってくんだな、と理解した
わたしも現実には声は出てなかったけど、ありがとう!ありがとう!トム大好きだよ!と大声で返し、
しばらくすると強い強い風が止んだ
あんなに気持ちの良い風に吹かれたのは、生まれて初めてだった
夜中だったけど、春の、お日様ぽかぽかの、大草原の中に居るみたいな時間だった◎

宇宙とつながってる
安心感
連絡とりたいなーとおもってたひとから、突然連絡がきたり
良い感じな今日この頃

8月に入って東京はすっかり夏モード!
今年はあんまり出歩けなさそうですが、
庭プールでちゃぷちゃぷしながら、ぼちぼち夏を楽しみます◎
皆さまもご自愛しつつ、良き夏を*
早くワイワイ、遊べますよーに!

by soundnoji | 2020-08-06 11:13