人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

まんまるの希望

ふさふさの赤ちゃん鴨が一羽 ぷかぷか
浮かんで 太陽とじゃれてる 井の頭のお池
みんな指差してわらってる
右となりのベンチのおばあちゃん
左となりの夫婦も
みんなみんな わらってる
誰がなんといおうと、春だ

五年前から毎日親指につけてたむげん堂の300円の
指輪が、昨夜ついに壊れてしまった
なんだかもう、はめていないとそわそわしちゃって
さっき、すごい勢いで半開きのむげん堂に入ったら
すごい勢いで『お客様まだです!!』と追い返された
それで赤面して井の頭のお池に来たというわけ。
こんなにのんびり日光浴できたのは久しぶりだ
気持ちいいなあ
小さな鴨たちはまんまるの体に
まんまるの希望を詰め込んで
これから まだ知らない季節に会うんだ

さあ指輪買ったら今日は今からのじこバンド
まんまるの希望を 詰め込んで うたおう
by soundnoji | 2007-02-27 11:34 | ダイアリー