人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

ふゆのなか

ラブリーを聴きながら
ラブリーな君のことをおもっていたら
ラブリーな夏のことを思い出した

やわらかなお月さまのした 手をひろげて
予感いっぱいの夏のしぐさに 胸は踊り
はじまってゆくすべてが とても愛らしかったこと
その感覚を すごく鮮明に思い出したんだ

両手をひろげて じゃーんとあらわれた太陽に
じりじりと ゆっくりと少しずつ この身は焦がされていたんだね
その熱はかなしみさえも溶かしてしまったよ


冬はとても長い
もう いくつ寝ても 春はなかなかやってこない
だけど
知らなかったよ
冬はとても温かい
君の笑顔をおもうだけで
この身は じりじりと また温度をあげる

のりこんだ電車はどんどんと君の場所から遠ざかってゆく
だからわたしは鍵盤にさわって
君にあいにゆくのさ


夜は深まり
ただ波のようにくりかえす
君のやさしさに似たメロディー
包まれて 明日へゆこう
オレンジのあかりをぱちんと消して
おなかが鳴る音はBGMってことにして

おやすみなさい ◎
by soundnoji | 2009-01-18 04:20 | ダイアリー