人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nojico

ブログトップ

ねむるまえに


いまはもうわすれてしまった
むかしのうたも むかしの口癖も
いまはもうわすれてしまった
触れたら消えた 朝もやの夢の記憶のように


いまここに居るのは いまのわたしだから
まるで知らなかったきもちになって
まるで知らない歌い方をしています
それは私にとって驚きと失望と小さな希望で
歌う度くるしくもなるけれど
その何倍も、何百倍も、うたうことが好きみたいで
気がつくと一人マイスタジオに繰り出しています
その足はまるで、駄菓子屋に通うこどものようです

いまのわたしは
いつのわたしよりも真っ直ぐなきもちで
歌うことが本当にただ、大好きです
蓋をあけてみると、ほんとにただ、それだけだったのです
知っていたようで、知らなかったこと。

でもここは原点じゃない
むかしでもみらいでもない
だいじなのは初心じゃない
取り戻すものでも掴むものでもない
巡り巡り、何度も生まれ変わる、わたしの現在


また音楽とゆっくりあるきだすことにしました◎
ゆっくりとなら、あるけそうです
うまく歌えなくて悔しがったり、もがいたりしながら だけど
こんなに好きなんだから もうしかたないよ !てやんでぇ☆

とりあえず
やさしいうたを作りたいです
愛する人のあの微笑みのような やさしいうたが作りたいです◎


あと、
こうしてブログを読んでくれてる人たち、ありがとう◎
休止中なのに書いてるのも変だけど読んでくれて嬉しいです◎

これからも みんな 同じそらのした 一緒に
がんばったり 笑ったり、泣いたり 笑ったり、しようね◎
by soundnoji | 2009-07-04 08:40 | ダイアリー