人気ブログランキング |

nojico

ブログトップ

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

平成最後の日記

気付けばもう春!
私はというと、もう1カ月半以上ほとんど布団の上におります。
幸い新居完成までの間、実家に仮住まい中なので、両親に息子の面倒もたくさん見てもらってます◎
情けないことに、みんなに甘えまくっています。
とても嬉しいことにお腹には2人目の子がおり、もうじきこの憎き悪阻も終わるのではないかと…
春大好きなので、今か今かとその瞬間を待ち続けているわけですが。。
2人目の子も長男と同じ秋生まれになる予定です◎
どんな子がお腹にいるのかな?とても楽しみ(^^)
どうか無事にすくすくと育ってくれますように。

新居はもうほとんど完成!早く暮らしたいけど、体調が落ち着くまではもうしばらくここに居させてもらう予定。
体も新生活も落ち着いたら、したいことがたくさんある!会いたい人も、行きたいとこも、食べたいものも、たくさん。
布団の中で、心に夢を描きまくっている日々です。

※最近の息子語録※
ひこうきぐも→こうきもご
こども→こもど
…モ が入ると順番が逆さになってしまうようだ。

たべる→ぱいみう
ただいま→ぱーいま
だめ→ぱみ
…どうやらタがパになってしまうようだ。

この間違い言葉たちが可愛くて、全然直す気になれない!
むしろ、『これ、ぱいみう?』とか言って、こっちから寄せていってしまう。
こんなかんじで、小さい頃弟が間違って使っていた『血がが出た』と言うのを、いつまでもひっそりと楽しんでいた記憶がある。

そんな息子ですが、こころもからだもぐんぐんと成長していて毎日驚かされる。私なんにも教えてないのに。
つわりで日々横たわっている私のあたまを撫でて大丈夫?と言ってくれるのが、今の私にとって最高の癒しです…(^^)
早く思いっきり遊びたい!
by soundnoji | 2019-03-30 15:55